要塞少女 2日目の感想

人気ランキング1位

リリース直後のDMM GAMESのR18版の人気ランキング1位になっていました。


プレゼントとして

・魔導石 3,000個!  10連ガチャ1回分

・毎日 APポーションプレゼント


これは、嬉しい!



ただ、これから始める人にプレゼントしないのは、新規にとっては差が広がる分マイナスになるのが気になるところ



リリース日に障害や派手なトラブルがなかったプラスもありますが、

運営のこういった方針も、課金や継続を決めるかの判断材料になってきそうですね。





障害がなかったことの考察として

・フレンドやマルチプレイといった不安要素が少なかった

もしくは

・開発が優秀だったから



今後、ソーシャル要素が追加されたときに
スムーズに導入できるかどうかで運営の力が試されるはずです。






ソーシャル要素以外の懸念材料として


不正アクセスというのもありますが、

今のところプレゼントを何度も受け取れたといったことや

直アクセスでステージクリアできたといった話は聞きません。




コミュニティや5chでは、

個人環境のアンチウィルスやプラグインの有無?

などでプレイできないといった書き込みはあるみたいです。




個人的にはガチャで★5が当たったこともあり、
今後のイベント開催のタイミング・イベント内容も気になっています。

5chの書き込み

5chのスレは、ここ最近リリースされたタイトルの中では勢いがある方です。

数時間見てないと、追えなくなるぐらい書き込みが多いです。



よく目にするものや気になった書き込み

・シズのカラスが強い

・アリシアが強い

・委任はアイテムドロップが渋い

・委任でのクリアはミッションのアチーブメントにカウントされない

・現状 2-18まで実装されている

・覚醒が無理ゲー

・ルームのSDキャラを摘める

・★3、★4 でも実際に出撃させてみると強いことがわかる

・曜日クエストのAP消費が多いことの不満

・敵の狼が鬼門


5chを見ての感触は

ネガティブな書き込みはあまり見ないので、覇権(ランキング上位に居続けられる)かどうかは、今後のアップデートやイベント次第になりそうです。





(追記)
調整が入るようです。

>今後の調整について

>現在多くのお客様からゲームに関する様々なご要望をいただいております。
>いただいたご要望の中でも、特に多くご意見あったのが、以下の2点です。

>・委任の報酬について
>・強化クエスト開放キャンペーンについて

>上記2点について、運営チームで検討を行った結果、
>内容調整を近日中に実施することが決定いたしました。

>調整内容は下記の通りです。


>委任の調整内容

>▼調整前
>委任実行時、宝箱報酬なし

>▼調整後
>委任実行時、宝箱報酬あり



>強化クエスト開放キャンペーンの調整内容

>▼調整前
>地下洞窟および黄金都市のみ開放

>▼調整後
>地下洞窟、古代遺跡、黄金都市、ファンシーワールド開放


>本調整に関しましては、近日中の実施を予定しております。
>調整完了後は改めてお知らせにて告知させていただきますので、
>今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
>今後とも『要塞少女』をよろしくお願いいたします。

2日目に気づいた点

ルームのAP回復。



アイテムのAP回復ポーションを使うのかと思ってました。

時間で回復していくので使わないで溢れさせるともったいないことになります。APがないときに回復しておきましょう。

初日はまったく気づきませんでした。

1日目の感想

要塞少女 dmm プレイした感想とまとめ

要塞少女 シズとエリカ比較

要塞少女 序盤にやること・攻略まとめ

要塞少女 開催中のガチャ

返信する