プリンセストリガー 攻略 序盤にやること

出典:© Buns Entertainment Inc

DMM GAMESで新たに開始されたタイトル プリンセストリガー の序盤にやること・攻略まとめです。

リセマラについて

このゲームでのリセマラは無理なようです。

リセマラについてまとめましたので、こちらの記事を見てください。

ガチャを引いてキャラを5体揃える

チュートリアルが終わった後は、ガチャを回しましょう。


序盤を効率良く攻略するためには、ガチャでファントム以外のキャラを入手することです。



パーティーに編成できるキャラが5体揃えば、メインクエストが進行しやすく

料理や育成の素材を集める「探索」を実行できるようになります。



またデイリーミッションに「ガチャを3回引こう!」があるので、合わせて進められます。





魔招石を使うガチャ以外にガチャを回す手段


▽事前登録済みのユーザー

・プレミアム召喚チケット
「アイテム」 > 「アイテム一覧」 > アイテムを選択して「使う」

▽開始当時は所持していないもの

・フレンドコインを使うフレンドガチャ

・ブラッドジュエルを使うブラッドガチャ

無料探索で料理や育成の素材を集める

パーティーに編成できるキャラが5体集まったら、1日1回の無料探索で料理や育成の素材を集めましょう。
(同一キャラは編成不可)


補助アイテムは、無限に選べるアイテムを選べば不要。

ファーム栽培もしくは採卵で主に食材の農作物や卵を獲得できます。
採取もしくは爆破罠で主に食材の肉やキノコ等を獲得できます。
洞窟堀削を行い、主に鉱石や強化石を獲得できます。
釣りを行い、主に食材の魚介類を獲得できます。

探索はキャラのEXPも取得できるので、育成にも使えます。

6体以上所持している場合は、育てたいキャラを編成して探索を実行してください

フレンド申請しまくる

「出撃」 > 「メインクエスト」や「曜日ダンジョン」から「フレンドになる」を押してフレンド申請しまくりましょう


※ 曜日ダンジョンの初級はスタミナ20消費しますが、開始直後のパーティーでもクリア可能でした。

「出撃!」ボタンを押す前は、サポートが選択されているかを確認

選ばずに出撃してしまうことが多々あります。

フレンドを増やす理由

デイリーミッション
 「フレンドへの挨拶を1回実行」の消化


フレンドコイン 1回ガチャ 30、10回ガチャ 300 が回せる。
 武器や強化素材、各種アイテムなどが手に入るガチャ

 フレンドコインを獲得するには?
 ・挨拶を送る/送られる
 ・クエストにサポートとして選ばれる




他のフレンド機能のあるゲームだと

「初日で離脱した幽霊ユーザーが大量に残る」

  ↓

「遊んでいる人に申請が届きにくくなる」

といった現象がおき、DMM GAMESの公式コミュニティでフレンド募集している人を見かけます。



開始時期を逃すとゲーム内だけではフレンド登録が難しくなることもあるので、リリース直後に増やしておくことをおすすめします。
(フレンド枠追加しない状態でMAX 30人)

自分の申請と併せて他のユーザーからもフレンド申請されやすいように

デフォルトの「Mainキャラ」と「あいさつ」をプロフィール画面で変更しておきましょう。

素材キャラを所持していれば、「キャラの育成」→「強化へ」でMainキャラのLvを上げておくとより選ばれやすくなります。



素材キャラは「メインクエスト」や「曜日ダンジョン」などで入手。

>素材キャラは、ベースとなるキャラクターと同属性の素材を使用すると通常の1.4倍の経験値を得ることが出来ます。

体力の消費

「出撃」 > 「メインクエスト」や「曜日ダンジョン」で体力を消費しましょう

「曜日ダンジョン」は消費数が多いため、デイリーミッション「クエストを5回クリアしよう!」の消化を考えるとメインクエストがおすすめ。

(ユーザーRANKが上がれば、体力は上限を超えて回復します。)

初日のデイリーミッション内容

ミッション報酬
クエストを1回クリアしよう!スキップチケット✕ 2
クエストを5回クリアしよう!魔招石 ✕ 30
探索を1回実行しよう!クォーツ✕ 50
探索を2回実行しよう!ガチャチケット ✕ 2
探索を3回実行しよう!クォーツ✕ 150
料理を1回実行しよう!クォーツ✕ 100
ガチャを3回引こう!魔招石 ✕ 20
フレンドへの挨拶を1回実行ゲーム内通貨 200 コールド
お知らせを確認しよう!ゲーム内通貨 100 コールド

返信する